2020/01/03 ハロコン

製造業になってから、正月のハロコンは必ず行く様にしてます。

FCの更新もできますしw。長い付き合いのヲタクは約20年近くにもなります。

それから、明治神宮へ初詣も定番になりました。小売業ではできなった事です。

 

今回のハロコンはジャンプ禁止が話題でした。そんな事もあって、初のファミリー席で

参戦する事にしました。夜公演は通常通り一般席にて。また写真撮影可能との事。

スマホも構えつつなスタイルです。

 

昼は2階6列のサブセン。横の方が番号間違えていましたがw。セトリは割愛w

座っているのは厳しいですねw。もっとも飛べないので、どうにもできないのですが。

公演終わって思ったのは、これもアリだなぁと思った自分がいました。

夜は1階21列中央。。。PA前ですので、メンバーの目線は自然と集まりますが

見られた気がする程度w。こちらのセトリも割愛w

 

ABの2パターンでしたが、楽しいだけに盛り上がりがイマイチに感じました。

それは見える範囲でジャンプが無いから。だいぶ寂しいですね。事務所の意図だと

思いますが、ジャンプ曲が割と多く、ヲタクは試されている気がしました。

それから、視界はイマイチ。前の方は少し大きめの方でしたので、多少ずれて

なんとか見える感じ。見えないから飛ぶというスタイルは今後通用しないので

場所が良くないと、意味が無いなぁと感じました。これ女性だと見えないと

思うレベルですけども。。。

 

ホールでこの視界では、ライブハウスは見えませんね(素。見えないのに高い

チケット代金。推しの為とは言え、割と躊躇するヲタクも増えるでしょう。

ライブに行かずに接触オンリーも増えるでしょうし。。

 

生歌パフォーマンスが良いだけに残念しかない。事務所も禁止の拳をすぐには

下ろさないでしょうから、今年は大変な年になりそうです。。

 

2~5まで、割とアルコール摂取しましたが、ジャンプ禁止に関しての話を

いろいろ聞きました。まぁ憶測レベルですがね。ジャンプ禁止にした事によって

使用できる会場が増えるってのは、あってると思います。北海道がいい例だと

思いますし。光物の注意なんかは映像をきれいに残したいって所ですかね。

 

知り合いもキンブレにしましたし。従える部分はヲタクも変わってきています。

 

この先、お通夜にならない事を願いつつ、次回の現場を楽しみにします。