仕事暇

タイトル通り。なんの捻りもないw

 

7月頃から、この先仕事が暇になるとの話は出ていた。暇になると言っても

大した事ないだろう、とお気楽だったのだが、先月の給料で愕然となった。

 

今までは12:30~仕事が終わるまでだったので、深夜残業が結構あった

そのおかげで、遠征も行けたのは事実。8月に入ってお盆前から10:10

出社になった。残業が2時間あれば、何とかなるかなー、と思っていたが

実際は30分の残業でも必死な状態。それだけ暇になっている。

 

今月も、チマチマ30分残業続けて来ているが、まぁ暇である。

11月末には多少売り上げ増える様な話は出てきているが、相手が

某国ですので、すんなり輸出できるかも微妙ですし。。今よりは

多少忙しい程度かな?と予想してます。

 

来年で10年目に突入ですが、このまま仕事無ければ、動く事を視野に

いれて、いろいろ仕事を探しています。人生の半分過ぎてますから

仕事も限られてきます。何より応募すらできないので。後30年は

出来る仕事に就きたいな、と思っていますが、会社員で勤める事が

できるか、それとも自営業になるか。焦っても一緒ですので、やはり

様子を見る事しかできません。